エステによるケア

エステティックサロンで妊娠線を目立たなくさせる施術を受けることもできます。妊娠線や肉割れ、セルライトの解消やダイエットに効果があるエンダモロジーが注目されていますが、この施術は美容外科のみならず、エステティックサロンでも受けることができます。

 

エンダモロジーとは専用の機械を使って皮膚や皮下組織に直接働きかけて、体内の代謝を推し進める方法です。皮膚をもんだり、ほぐしたり吸引したりすることによって、密着した皮下組織をほぐして、皮下組織にたまった血液やリンパ液に働きかけ循環を促し新陳代謝を促進します。その結果、老廃物やむくみが取り除かれ、皮下脂肪や真皮の体積が少なくなって肌の表面の凹凸が改善されます。

 

また、繊維芽細胞は、引っ張られると、静止した状態でいるときよりも多くのコラーゲンを分泌します。コラーゲンの生産が高まれば、肌は若返りますから張りが出て妊娠線は目立たなくなります。エンダモロジーは専用の機械を用いますが、その機械によって、人手では均一に施すことが難しい施術を、満遍なく理想的な力で行うことができます。また、人手に勝るとも劣らない気持ちよさで、リラックス効果も抜群です。

 

エステティックサロンは、主にダイエットや美肌というイメージがあると思いますが、ダイエットや美肌と、妊娠線の解消は大きくつながりがあります。皮下脂肪を減らすことは肌の表面の凹凸の解消につながり、美肌への施術も妊娠線を目立たなくすることにつながります。

 

何よりも、施術を受ける本人の気持ちよさが、まず優先される環境にありますから、出産後の疲れた体を癒すにはもってこいといえるでしょう。とはいえ、料金が高額でなかなか手が届かない、という人の方が多いのが現実です。インターネットなどで料金体系なども調べてみてもいいし、エステは子育てがひと段落してからの自分へのご褒美と先の楽しみに取っておくのもいいでしょう。